ギャレー部

■フタを開ければフル装備、閉じればスッキリしたカウンター

ギャレーは中央右側に設置、フタを開ければ、このクラスのバンコンには不釣合いなほど立派な炊事設備と冷蔵庫が出現。
シートに座れば、右に2バーナーコンロ、前にはテーブル、調理器具、皿の置き場所にも困らない。座ったままで調理が出来る。

室内中央右に設置されたギャレーの天板は
全面ダークグレイ・シボ塗装の自分仕様

天板を閉じれば全てが隠れてスッキリした
カウンター風

光も反射せず、落ち着いた雰囲気



奥のフタを開けると左にホーローシンク、
右にツーバーナーホーローコンロ
サイズはシンク 380×280 深さ145
ツーバーナー  380×280
手前のフタを開けると15リットルの冷蔵庫。
コンプレッサー式で冷蔵能力も充分、温度調節つまみを強側にすると中のものが凍るほど。上蓋式のため冷気が逃げにくく、ベット展開しても使用できるのが良い

■スイッチパネル

シンク下のスイッチパネルには
各電気機器のスイッチとヒューズ、
メイン・サブ双方のバッテリー電圧がチェックできるメーターとその切り替えスイッチ、
充電モニターランプなどがあり集中管理できる



■シンク下は給排水システム
スイッチパネル下の下には扉があり
中には
 10リットルの清水ポリタンク
 10リットルの排水ポリタンク  を設置

シンク直下のため配管も短い
これも標準仕様と違う自分使用

Pキャンが主の私のくるま旅では、車が近づけない水場での給排水にはこれで充分。清掃も簡単!

ポリタンク横に見える赤い袋の中には簡易消火器を収納
(万一の保険、使うような事態にならないことを祈るのみ)

■コンロ下は収納庫、こだわりの自分仕様

コンロ下はクッカー、カップなどの収納庫。
左側面には2段のスパイスラックを設置、茶、コーヒー、ステックシュガーや調味料が整理よく収納できて便利、とても使いやすい
これも自分仕様

奥に見えるのは、メインヒューズ、走行充電システム&ボルテージセキュリティ
収納庫扉裏側に取り付けたキャンプカーガス、これも自分仕様 (購入顛末記「自分仕様に」中のポンチ絵の具現化)
カセットコンロ用ガスボンベ2本を使用
(スーパーのバーゲンでは3本195円!)
スーパー、コンビニなど何処でも手に入る。
Pキャン旅には最適なガスシステム
火力は強力、一人旅なら5〜7日、二人旅でも3〜4日の調理に耐える。
この機器の選択は我ながらグーでした。
右上の白い円盤状のものは元栓