クローゼット

■FRPインナーで汚れ物でも大丈夫、狭いようでもかなりの収納容量
室内後部のクローゼット、標準仕様ではここにポータブルトイレを置き、扉を開ければトイレルームに、でもエルグランドの室内で「用をたす」気にはなれないので、トイレレスにした。
また外部シャワー水栓の出っ張りも除去して、クローゼットとしての使用に限定した。
内部はFRP仕上げで濡れもの、汚れ物でも放り込める。狭いようでも高さがあるため、かなりの収納容量がある。

内部に奥2本、手前に1本のステンレスパイプを取付、荷物はナイロンバンドで固定する。

ロールテーブルとコンパクトチェア-2脚(いずれも収納時は10cm角x75cmの筒状)を側面に固定してあるので、手前の荷物を取り出しても倒れてくることは無い。
上部の太目のステンレスパイプはハンガー掛けだ。
灰色の四角なものは、ハンガーが壁に当たって音が出るのを防ぐ為に貼り付けたマウスパッド。
■扉は2分割
クロゼットの扉は上下2分割、上だけ開けることも、上下一緒に開けることもできる。
分割位置はシートバックより上、シートを倒さなくても開閉できる。

バックドアを開けなくてもクローゼット内のものが取り出せるのでPキャンでは便利だ


■扉内側の鏡、これはgood idea!

上扉の内側に取り付けた鏡、
安全性を考慮したプラスティック製。
四隅ビス留めのため中央が膨らんでいる。

顔が大きく、やや歪んで写る。
歪んでいるのは私の顔の方?まあいいか!
こんな具合にシートに座って使います。
カウンターの上には化粧品が並べられる。

彼女の大のお気に入り!

この鏡、我ながらgood idea!