ベッド展開

■ロアベッドはリクライニングさせ補助マットをセットするだけ
ロアーベッドの展開はリア-シートを水平までリクライニングさせ、前後にサブマットを置く。

後部のサブマットは常設してあり移動中は棚として上下に荷物を置ける。
前部のサブマットは四隅に折り畳み脚を取り付けた座卓スタイルでポップアップルーフ内に収納できる。
テーブルを片付けなくてもベット展開が出来る自分仕様だ。

この補助マットは、脚付きのため、外に持ち出せば、ベンチとしてもまたローテーブルとしても使えて便利である。
■フラットなベッドは寝心地抜群
リアシートは標準シートを横に延長し、さらに座面・背面ともスポンジを詰めフラットに加工してある。シートの厚みは20cm近くもあり、寝ると肩〜膝辺りまでが、このシートの上になるため前後のサブマットの薄さ・硬さも気にならない、自宅のシングルベッドより寝心地は良い程だ。

ベッド寸法は1000mm×1850mmの2人用、8ナンバー規格ぎりぎりで大人2人では狭い。やはりこの車はアッパーベッドとロアーベッドに一人ずつ寝るのがよさそうだ。
そして天気が悪い時・風が強い時などルーフが上げられないときは、二人でロアベッドで。
カップルや、仲睦まじいご夫婦など、愛ある二人なら狭さも気にならないことだろう。 
■ベッド展開しても使える、コンロ、冷蔵庫、テーブル
ベッド展開しても自分仕様の脚付きサブマットとテーブルの逃げを大きく取ったおかげで、ベッド端に座り、脚を投げだした状態でテーブルを使うことができる。テーブル上を物置スペースとしても使用できる。

コンロや冷蔵庫もベッド展開しても使用できる、まさにお座敷感覚だ。